癒しの紅葉と木の作品! 昭和記念公園「よみがえる樹々のいのち」展

The Ikebana Works Made By Cutted Twins of The Park's Tree!

昭和記念公園の【2016年10月11日~11月12日】草月東京西支部 「よみがえる樹々のいのち」展に行ってきました。

 

屋外で、お花をつかわない、木などで作られた、草月流の作品が見られます。毎年この時期に昭和記念公園でおこなわれています。紅葉とともに、草月の展示が楽しめます!

 

I went Showa Kinen Park in Tachikawa. At that park sogetsu excibision is held (2016.10.11-11.12). The work is made by cutting twins at that park.

 

上下の2枚の写真は、息子がすごく気に入った作品でした。なんと中が祭壇のようなつくりになっていて、お参りできるようになっています。お賽銭箱に、ガラガラ音を鳴らす紐も。子どもたちが取り合うようにガラガラしています。

 

The inside of this work is like altar of Japanese shrine.

子どもはそばを駆け回り、外国人らしき人がポーズをとって写真をとったり、みなさん思い思いの方法で楽しんでいるようです。多くの人がいらっしゃるので、作品には安全性が第一だな~と実感。

 

 先週公園に行ったのに自然の中で遊ばなかった息子が、作品の周りで夢中になって遊んでいました♪


【2016年10月11日~11月12日】草月東京西支部 「よみがえる樹々のいのち」展

昭和記念公園 広くて半日がかりで楽しみたい昭和昭和記念公園ですが、 今回のよみがえる樹々のいのち展全作品がふれあい広場にあるので、西立川駅から行くともう少し短時間でも見られます。紅葉したイチョウ並木は、立川駅からのほうがみらます。