熱さが続く秋!! 長持ちするお花は?!

田園調布 みぞえ画廊 むべ♪

田園調布 みぞえ画廊のお迎え花を、9月17日~10月2日まで二週間ほど担当させていただきました。

花材 ●ピンクッション ●むべ(実) ●あじさい ●あかづる

 

9月でも今年は暑さかなり厳しかったです。暑さに負けないお花

●ピンクッション(オレンジのとげとげのお花)をつかいました。

 

秋に出てくる実ものも、可愛らしさがあってまだまだ暑い時期に活躍します。今回は●むべを使いました。あしびの仲間です。

 

それでもお水をまめに替えていただき(水の中の菌の繁殖を防ぐため)、あじさいをシュロチクに交換したりして、なんとか二週間もちました。

 

 

なんと最終日に行ってみるとむべの実が減っていました、

なぞですが、むべの実がそんなに人気だったのでしょうか・・・。

 

その他前回のみぞえ画廊の迎え花つかった

●キングプロテア

 

なども長持ちします!

 

暑い時期には、ぜひピンクッション・キングプロテアや実ものなどを楽しんでみてくださいね!

一週間後、あじさいをシュロチクに交換
一週間後、あじさいをシュロチクに交換
前回つかったプロテア(中央のピンクの花)も年中手に入り長持ちしやすいお花です!
前回つかったプロテア(中央のピンクの花)も年中手に入り長持ちしやすいお花です!