山本寛斎【日本元気プロジェクト2016】に出演♪

7月21日(木)山本寛斎プロデュース【日本元気プロジェクト2016 スーパーエネルギー!!】に出演しました! ダンス・ファッションショー・伝統文化(剣道・太鼓・生け花)などのショーのイベントです。

 

草月流が竹で舞台装飾を作っています。

お家元が舞台で写真中央のお花をつくるデモンストレーションをしました。わたしたちはその脇役として出演したり、舞台の装飾をお手伝いしています。

 

寛斎さんお気に入りの若手のファッションブランドchristiandada ・plastictokyo や、寛斎さんのファッションショーなどが素敵でした。

 

前日の初顔合わせの際の寛斎さんが草月のメンバーに言った、『(出演者は)見た目が大事だからね』という言葉が印象的。舞台裏でちら見したEXILEのÜSAさんや、モデルさんはさすがに長身で体格がよかったりですごくかっこよかったです~。

 

ショーにはわたしたちのように、モデルさんやダンサーでない人も出演していますが、ファッションやメイクでちゃんと見られる感じに仕上げてくださっています。さすが世界でも活躍したファッションデザイナーさんですね! 

 

舞台の終盤には草月の舞台装飾へのお褒めのお言葉も、寛斎さんよりいただきました~。